【新ダンベル情報】まるでフレックスベル40kg超えモデル「プロバーベル」比較レビュー!タップで読む

フレックスベルの偽物を見分ける方法は?偽物を買わないための対処法

今回はフレックスベルの偽物を買わないための対処法についての話題です。

本記事を書いている管理人も使用しているフレックスベルは本当に優秀なダンベルです。

もちろん、使用している方も多い人気なダンベルですが、それ故にそれを悪用しようとしてくる方もいます。

管理人

非常に残念ですが、フレックスベルの偽物を販売して儲けようとしている方がいることは事実です。

フレックスベルの正規販売店である株式会社ライシンさんによる報告で、悪質な業者がいることへの注意喚起がありました。

参考サイト

普段フレックスベルをオススメしている身として、これを読んでいる皆さんが被害にあうことの無いように、対処法を紹介したいと思います。

管理人

是非参考にしてみてください!

フレックスベルのレビュー

フレックスベルのレビューはここから

フレックスベルの正規品を買いたいなら

フレックスベルの正規品が買いたいならここから

管理人のプロフィール

▶筋トレ歴5年の29歳会社員

プロパーソナルトレーナーBODYMAKE検定2級合格(現在最高位)

▶BIG3MAX

・ベンチプレス:105kg
・スクワット:150kg
・デッドリフト:160kg

▷ダンベル使用歴

・スクリュー式ダンベルを約二年
・フレックスベルの32kgを約一年
・フレックスベルの36kgを約一年
・プロバーベルを最近購入
フレックスベルのレビューはこちら

タップ出来る目次

偽物とコピー品・類似品との違い

フレックスベルの偽物と言われると、以下の二つのものを思い浮かべるかと思います。

  • フレックスベルに似せて作ってフレックスベルを語っている商品
  • フレックスベルを真似て作った別商品であるコピー品・類似品

今回、悪質だとして対処法を紹介するのは、一つ目に挙げているものです。

二つ目については、特許などを侵していなければ特に問題は無いかなと思います!

管理人

勘違いをされないようお願いしますね!
フレックスベルの類似品・コピー品にはフレックスベルにはない魅力を持ったものもあるので、むしろ購入を検討してみてほしいものもあります!

レックスベルの類似品、模倣品、パクリ品の特徴まとめ

↑目次へ戻る

フレックスベルの新品を買う時には正規販売店から買うようにしましょう

もし皆さんが、フレックスベルの新品を買おうとしている場合には、正規販売店から買うと偽物を掴んでしまう可能性がほぼ0になります!

管理人

せっかくなので、フレックスベルの正規販売店って何?っていうことについて解説しますね!

フレックスベルというダンベルは、スウェーデンのNUO社という会社が開発したダンベルです。

日本でフレックスベルを販売している会社は、そのNUO社が作ったフレックスベルを輸入して販売しています。

そして、販売元であるNUO社が認定している正式な販売店を正規販売店と呼んだり、正規代理店と呼んだりしています!

管理人

つまり、認定を取得していない販売店が販売するフレックスベルについては入手先が明らかになっていないということなんです。

他の正規販売店の価格と比べて理由もなく数千円安かったりすると非常に怪しいので注意してください!

もちろん、本サイトで紹介している販売店はすべて正規販売店(NUO公式サイトに掲載されていたり、認定証を掲載している)ものばかりですので安心して購入されてください!

2022年11月23日現在、フレックスベルはどこのショップでも品薄で価格は高騰しています!(32kg両手で69,800円が相場)しかし株式会社Motionsなら32kg両手で678,00円でさらに2年保証付き!今すぐ欲しい方は↓のリンクから(Motionsフレックスベル販売サイト

\ TAP後、一番下から購入/

↑目次へ戻る

フレックスベルの中古品を買う時には、販売者の情報、送料、写真等から判断しましょう!

どうしてもフレックスベルの価格が高すぎて、中古などで購入金額を抑えたい!という方もいらっしゃるかと思います。

管理人

でも、実際のところ最近メルカリなどの中古販売サービスって業者さんがまるでAmazonなどのECサイトと同じように使っていたりして、少し治安が気になるところではあります。

とはいえ、もちろん中には一般の人が使用したフレックスベルを何かしらの理由で安く中古で販売しているケースも無くはないです。ただし、ものすごく競争率は高いですが。

業者か普通の人か見分けたい!そんな時に見るべき箇所は大きく3つです。

  • 販売者の情報
  • 送料
  • 写真

大体の中古販売サービスには販売者の情報に飛ぶことが出来る機能があります。

取引者との評価記録やその他の販売物なども見ることが出来ます。

管理人

評価が変に高すぎたり、低すぎたりしたら注意です。また、明らかに同じ商品ばかり取り扱っている場合には業者さんです。悪いと確定したわけではありませんが、同じ業者さんなら正規販売店から買いましょう!

そして、送料は必ず確認しましょう!

中古で価格は抑え目に設定しつつ、送料を明らかにおかしいくらい高額に設定している場合があります。

絶対に確認してください!

最後に、写真もしっかり見てください。

ちゃんと細部がわかるような写真を撮ってくれているか、使っていたような証拠があるのか、本当にフレックスベルなのか?

大きい買い物なので見落とし無いようにしっかり見ることをオススメします。

管理人

ここまで対策をしても、中古品を買う以上すべてのリスクを払拭することはできないと思います。

絶対に偽物を掴みたく無い場合には大人しく正規品を買うか、その他のコスパに優れるダンベルを購入することをオススメします。

↑目次へ戻る

安さだけを追い求めて、偽物の罠にハマらないようにしましょう!

今回はフレックスベルの偽物を買わないように対処法を紹介してきました!

今回紹介した内容でかなり偽物を掴む可能性は減ってくれているとは思いますが、最終的に自分の身を守るのは自分になります。

あれ?こっちの方が2,000円安い!!!と飛びつくのではなく、なぜ安いのか?というところにまで目を向けるようにしてください!

管理人

せっかくの高い買い物ですので、是非正規品を買ってくださいね!

↑目次へ戻る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


タップ出来る目次